<< 月刊プリンセス 2008年5月号感想 / ラズ・メリディアン / main / 月刊プリンセス 2008年9月号感想 / ラズ・メリディアン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

月刊プリンセス 2008年8月号感想 / ラズ・メリディアン

 ※ネタバレしてます。


 5月号には6月号に続くって書いてあるんだけど、休載になって、8月号になってようやく続きが読めるように。あの展開から2ヶ月待たされるって、ひどい生殺しですよ。
 
 オリジナルのアーサー王と違う展開なので、こういうアレンジは読んでて楽しいですね。でもやっぱり死んでしまう弟たちは不憫。
 ケイは、オリジナルでは、騎士に囲まれてリンチされそうになっているところをランスロットに助けられるというエピソードがあるので、ラズメリでケイがランスロットを疑わなかったことをすごく良いと思ったんだけど、ラズメリ自体だとケイとのエピソードって、ブリセナのところでしか語られてないよね……? たしか。しかもそのときって、ケイとランスロットの仲がただ悪かっただけだし!記憶が薄いので、曖昧だけどそこはそこで残念。
 仲がよくなかった二人だけど、お互いに信じあってはいたのだ、という話なんだろうけど。

 あとモードレッドうぜえ!(笑)
 おまえ、少し黙ってろよ!(笑)

 何かあんだろを読んで鍛えられたせいか、レンアイの倫理観のようなものが大分変わりました。グィネヴィアが、ランスロットの告白を回想するあたりのモノローグに、すごく共感した。
 モードレッドはうざくて、黙ってろって感じだけど、反論はもっともだな(笑)
 モルガンの性根が腐ってそうな感じが魔女って感じでよいですね。ほめてます!!

 まあ。なんというか。
 こんなことあったら、思い出したくねーわな、そりゃ(笑)
 思い出したくない怖いことって、いったいどんなことと思ってたけど、これは納得……。
 しかし何日も死体放置するのはどうなの。腐っちゃうよ!
 赤い薔薇に変えていって、いま赤い薔薇と泉が凍ってるって、フリージングしてるってことなのかなあ? というか動かなくなったアーサーがいったいどうしてこうやってランスロットと話しているんだ。死んだんじゃないのか。それとも異界だから、生きてるの? アヴァロンは死後の世界ってことなのか?
 オリジナルでは、アーサーは傷を癒す為にアヴァロンへいくんだったっけな、たしか。アヴァロンで仮初めの姿を得て、活動しているのは明白だけど、じゃあアヴァロンって、なんなんだ結局。レイヴンはアヴァロンの王サマらしいけど。
 ちょっとべつの謎が出て来たよ、また(笑)
 ランスロットが逃げ出したのは、まあわかる。

 なんとゆーか、展開がRPGだな!
 読み返してそう思った(笑)アイテムを集めて、そのアイテムに力を溜めて、世界の霧を晴らし、ラスボスを倒せ!というシナリオ(笑)
 ラスボスを倒したあとのEDは、時間を戻せるらしい。テイルズのファンタジアとか、デスティニー2を何となく彷彿させるな。というか、かなりデスティニー2じゃね、これ。
 モルガンが世界を狂わせてるのかなあ。つまり。
 元凶がなくなったあとは、元に戻った世界に帰ってゆくってことなんでしょうか……。

 ランスロットの告白は、元に戻れることを前提にした発言だなあ。
 最初は、ちょっと受け入れられなかったけど、読み返したらへいきになってました。何かシナリオの筋がつかめてなかったようだ。

 あー、なんか前号とこの号はかなり好きな話です。ファンタジーどっぷりで最高です。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 12:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 12:22 区切り - 区切り - 区切り

edit

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://logic999.jugem.jp/trackback/70

Trackback

AOI. 無料・無修正動画
AOI. 無料・無修正動画一覧公開中。他にもAV女優別に大量紹介してます

| 無料動画・無修正動画 『無料動画攻略ガイド』 | 2008/12/10 10:48 PM |