

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ハニーローズ(はにろ) 感想 8話

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。
続きを読む >>

読んだ漫画(はにろ) 区切り 04:14 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハニーローズ(はにろ) 7話 感想(3)

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。(※テンプレートの都合で反転箇所がモロ見えになっている場合があります。ネタバレの気になる方は、ネタバレと明記してある箇所は目を通さないようお願いいたします。)

読んだ漫画(はにろ) 区切り 02:47 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハニーローズ(はにろ) 7話 感想(2)

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。

 ハニーローズ(はにろ) 7話 感想(1)で、長くなったのでわけたわけですが、今回で終わりと思いきや、またもすごく長くなったので、さらにわけます。(この7話だけ……)
 「ハニーローズ(はにろ) 7話 感想(3)」に続く……。

読んだ漫画(はにろ) 区切り 20:07 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハニーローズ(はにろ) 7話 感想(1)

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。

 すんごい長くなったので、分けます。
 書いてる間に2時間経ったので、流石に眠くなってきました……。「ハニーローズ(はにろ) 7話 感想(2)」は気長にお待ちください……。

読んだ漫画(はにろ) 区切り 02:40 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハニーローズ(はにろ) 6話 感想

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。(※テンプレートの都合で反転箇所がモロ見えになっている場合があります。ネタバレの気になる方は、ネタバレと明記してある箇所は目を通さないようお願いいたします。)


 (※08/3/5追記)

読んだ漫画(はにろ) 区切り 21:46 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハニーローズ(はにろ) 5話 感想

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。(※テンプレートの都合で反転箇所がモロ見えになっている場合があります。ネタバレの気になる方は、ネタバレと明記してある箇所は目を通さないようお願いいたします。)

読んだ漫画(はにろ) 区切り 02:32 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

はにろ(ハニーローズ) 3話・4話 感想 補足

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナーの補足
 はにろ4話の感想を書いていて、あまりにもわからないことが多すぎるので、このまま5話の感想を書いてもわからないだらけになるのではないかと思って、こうして考える機会を設けました。例によって例の如く、友人にお世話になっています。紙面化しているあんだろと違って、見せられないので、このためだけにはにろ買ってもらいました。(わからないも感想のひとつではあるので、わたくしはそれはそれでいいと思います。ただわからないことが多いと感想を書く上で、わからなくて悶々としたことになって、わからないことにさらにわからないことが重なって、それを考えて頭が痛くなるという状況になったので、のびのびと感想を書くために必要なことと思いました)
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。(※テンプレートの都合で反転箇所がモロ見えになっている場合があります。ネタバレの気になる方は、ネタバレと明記してある箇所は目を通さないようお願いいたします。)

 (08/3/3追記)

読んだ漫画(はにろ) 区切り 03:32 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハニーローズ(はにろ) 感想 4話

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、垂れ流している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。
 4話に入ってわけがわからなくなって来ました。書いてることの8割が憶測です。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。
 1〜4話は紙媒体で所持しているので、まだましですが、PCで見るようになると、場合によっては画面を何度もクリックしないといけなくなるので、非常に面倒です。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 なお、既に刊行されてる、アンダーザローズ(あんだろ)1〜4巻に関しても、ふつうにネタバレしていますので、ご注意ください。単行本化されていない部分に関しては、いちおう反転しないと読めないようにしています。(※テンプレートの都合で反転箇所がモロ見えになっている場合があります。ネタバレの気になる方は、ネタバレと明記してある箇所は目を通さないようお願いいたします。)


(※2008/3/3追記)

読んだ漫画(はにろ) 区切り 13:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

氷解!

 どうもこんばんは、Aoiです。最近、1日にすごいブログ更新してない、わたくし。

 はにろがあまりにも難解なので、友人と話したところ、謎の一つが氷解しました。1時間くらい喋ってたよ。
 みんなが大好きな、ドレスが赤色から黒色に変わるあの人のことです。
 彼女の行動の「動機の理由」について、話をしていました。理解力足りないとしみじみ思います。

 やはり一人で考えているとわからないことがたくさんある。

 以前、サイゼリアで、あんだろのコミックスを持っていって、友人にその場で読ませて(まわりに語れる人がいなかったので)、話をしていたとき一読しかしていない友人が、先の展開でわかることを口にしたので(スピカ読んでれば説明されていること)、非常に驚いたことがあります。
 わかる人はわかるんだなと思いました。逆に言うとわたくしはわからない人なんだとも思いました。

 難しすぎる。ともあれ、これで、わたくしの中で、残るはにろの謎はふたつです。冬の物語と同じで、作中で明らかにされない謎もあるかもしれない。

読んだ漫画(はにろ) 区切り 22:15 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハニーローズ(はにろ) 感想 3話

 はにろこと、ハニーローズ(Honey Rose)の感想を書くコーナー。
 感想というよりかは、漫画を読んでわたくしが思ったことを、ざーっと書き出している感じです。人が読むことを想定しながら書いていないので、読みにくいかもしれません。
 一気に書くとわけがわからなくなるので、小出しに書きます。

 ハニーローズとアンダーザローズは別物だとは思うけど、ハニーローズでの話ものちのちアンダーザローズとして、収納されるようなので、カテゴリはあんだろのままでいこうと思います。
 そして、わたくしはあんだろ読者です。
 アンダーザローズ>ハニーローズの順で入ったので、そのあたりご了承ください。

 1話、2話の感想書いただけで、大分疲れてきました。書くこと多すぎる!(笑)
 コメントもらったので頑張ります。そのうち3日に1話とか1週間に一話とか1ヶ月に一話とかになりそうですが、自由気ままに更新しているブログなので、そこら辺はすみません。
 1〜4話は紙媒体で所持しているので、まだましですが、PCで見るようになると、場合によっては画面を何度もクリックしないといけなくなるので、非常に面倒です。

 折込以下、ネタバレをしています。
 未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

 ちなみにすんごい長いです。

 頭使うのが疲れて来たので、作者である船戸明里のブログを見に行った。

 冬と春で主人公が認識している現状が違っているように(まだレイチェルはグレースの死を知りません)与えられる情報は主人公によって違い、主人公の脳内フィルターを通しているために、Honey RoseとUnder the Roseの世界はぴったりとはリンクしません。

 アルバートの主義は冬から変わっていないので、フィオナは作中最後まで春と夏の正確な史実を教えてもらえません。

 以上の要点をふまえて、お楽しみいただければ幸いです。



 14話のオチのフラグが遠まきにはにろにつながるので、まあいいかなみたいな気分の流れです。



 ……ますます難解!(笑)
 ブロスは少女マンガじゃないけど、スピカって少女マンガだよね?
 「少女」が読むにはきついぞ、これは(笑)
続きを読む >>

読んだ漫画(はにろ) 区切り 11:56 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

+ 1/2PAGES + >>