

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ラズ・メリディアン 5巻発売中!

 あんだろの単行本のことも書いたので、こちらも書いておきます。
 ラズ・メリディアン5巻 4月16日に発売してます

 表紙はレイヴン、ランスロット、グィネヴィアです。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 13:21 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

月刊プリンセス 2008年9月号感想 / ラズ・メリディアン

 この号、16ページしか載ってなくて、すごく短かい!(笑) 
 ※ネタバレしてます。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 12:36 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

月刊プリンセス 2008年8月号感想 / ラズ・メリディアン

 ※ネタバレしてます。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 12:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

月刊プリンセス 2008年5月号感想 / ラズ・メリディアン

 漫画を買い過ぎて、ダンボールに収まらなくなったので、自分の机の上がカオスになっています。カオスの中から雑誌を見つけるのは大変です……。
 とくにこの5月号は、他の号と違って、机に置いてある棚の上にあったので見つけるのに少し時間がかかりました。埃がアアアーッ! 

 ※ネタバレしてます。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 11:50 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

月刊プリンセス 2008年4月号感想 / ラズ・メリディアン

 最近暗黒と青をあげて、FFでの30越してないジョブが獣使いとからくり士と学者だけになりました。おはようございます、Aoiです。
 いまラーニングの旅をして消化を覚えたあとで、皇帝を消化してきたところです。

 それはそうとして、突然感想を書く気が湧いて来たので、この機会にラズメリの感想を書こうと思います。しかし、何ヶ月前から書いてなかったんだ。雑誌見つけるのが大変でした。

 ※ネタバレしてます。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 11:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ラズ・メリディアン4巻 発売!

 ラズ・メリディアン4巻、昨日発売してます。
 昨日買って来て、読みました。雑誌の進行はここから一話しか進んでないので、一話飛ぶけど気になる方は来月号から買うといい!

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 07:01 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

月刊プリンセス 2008年3月号感想 / ラズ・メリディアン

 FF11のブログなのだが、最近そっちもロクにプレイしてなかったので、たまには感想を書くとする。3月6日に新しいプリンセス出るしね。

 こうラズ・メリ読んでて思うけど、1巻〜2巻途中まで、ランスロット中心、2巻途中から4巻途中まで千尋中心、4巻途中からはマナ中心なイメージ。
 とにかくいまの男性陣の影の薄いことといったら(笑)

 ラズ・メリディアン(at laz meridian)がどんな話かわからない方、こんな話です。

普通の高校生・間白マナは、10年ぶりに戻ってきた幼馴染からクラダリングをプレゼントされる。しかし、その指輪によって異世界・アヴァロンへと導かれたマナは、そこで自分の故郷へ戻れずに永い間アヴァロンにとらわれている少年騎士・ランスロットと出会う。彼を元の世界へ帰す方法を一緒に探すことを約束したマナは、毎日のようにアヴァロンを訪れては不思議な体験をするのだが、ふとしたことから指輪を贈った幼馴染・智尋にアヴァロンのことがバレてしまい……。


 (Wikipediaから引用)

 折込以下、2008年2月現在、単行本化されていない話のネタバレをしています。未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 10:05 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

月刊プリンセス 2008年1月号感想 / ラズ・メリディアン

 カンパニエ待ちが暇なので、溜まっている感想を書こうと思います。
 まずはラズ・メリディアンから。

 ラズ・メリディアン(at laz meridian)がどんな話かわからない方、こんな話です。(Wikipediaから引用)

普通の高校生・間白マナは、10年ぶりに戻ってきた幼馴染からクラダリングをプレゼントされる。しかし、その指輪によって異世界・アヴァロンへと導かれたマナは、そこで自分の故郷へ戻れずに永い間アヴァロンにとらわれている少年騎士・ランスロットと出会う。彼を元の世界へ帰す方法を一緒に探すことを約束したマナは、毎日のようにアヴァロンを訪れては不思議な体験をするのだが、ふとしたことから指輪を贈った幼馴染・智尋にアヴァロンのことがバレてしまい……。



 センターカラーだと思ったら結構後ろの方なんだけど大丈夫ですか?
 ちなみにカラーはマナ、ナガちゃん、フェイの三人娘。もう一人の女の子影薄くなってきたな!(名前忘れたよ)

 折込以下、2008年2月現在、単行本化されていない話のネタバレをしています。未読の方で、ネタバレの気になる方は閲覧をご遠慮ください。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 18:05 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

メモ(ラズメリ)

 ラズ・メリディアン、プリンセス2月号はおやすみです。
 E'Sがラストスパートなせいか、休載が多い……。

 ともあれお大事に。

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 04:50 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

月刊プリンセス 10月号感想 / ラズ・メリディアン

 プリンセス10月号の、ラズ・メリディアンの感想を書きます。

 パーティに誘われないので誘われ待ちの間に書いておこうと思います。しかし前に書いたの6月号とは……大分さぼってしまいました。毎号きちんと買って読んでたんですけどね(笑)
 全プレでラズありますよ〜。個人的には3巻の表紙より2巻の表紙がよかったな。だったら毎号出したんだけど(笑)

 そういえば、wikipediaにラズ・メリディアンの項目出来たんですね。
 わたくしがラズに嵌まった頃にはなかったので嬉しいです。このブログの何処かにラズもwikiに書いてと書いたような記憶があるのですが探してみたら見当たらず。頭の中で思っていただけのようです。
 誰が書いたんだろう。とにかくちょっと嬉しい(笑)

 結賀さとる氏曰く、ラズ・メリディアンも折り返し地点に来たようです。となると全部で6巻くらいなのかな……。
 何となくスピード展開な気がしているので、ゆっくりでいいのでボリュームのあるストーリーと展開を望みたい……。

 折込以下ネタバレしています。
 未読の方でネタバレの気になる方は、閲覧をご遠慮ください。
続きを読む >>

読んだ漫画(ラズ・メリディアン) 区切り 17:20 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

+ 1/3PAGES + >>